作曲の備忘録3


大人になってから作曲の勉強を独学で始めた、楽器を習った経験も無く、ろくに楽譜も読めない男が
謙遜でなく、本当に備忘録として作曲について書き記すページです。
間違った事を多く書くと思いますので、ここで読んだ情報はgoogleなどで検索し、
真偽の程を確かめてからお使いになる事を強くお勧めします。


2009年10月18日 Bメロのベースがおかしい
Bメロのベースが絶対おかしいです。
メロディーとベースだけを抜き出してみました
MP3はココ
一応、コードを構成している音を使ってベースラインを作ってるのですが、
MP3はココ
そんな機械的な事をやっても駄目だという事なんですね・・・
と言うわけで作り直しました。
ベースラインを修正したMP3はココ

2009年10月15日 作った曲を改良する
とりあえず、ちょっとクラシカルな感じのトランス調(?)な曲を作ってみました。
しかし、作った本人が聴いても、どこか物足りない出来になりました。
なので、これを改良していきたいと思います。

作った曲のMP3はココ

☆当HPはこのツールを使って作成しています☆
Created by ez-HTML inserted by FC2 system